2020年6月25日木曜日

真夏のようなオセールと胃腸が痛い私

おはようございます。

今日は、まず昨日午後のオセールの様子を。


夕方4時40分頃のヨンヌ川周辺です。
今週は気温が上昇するとの天気予報はぴたりと当たりました。風がある分いくらか楽ですが、外は照り返しもきつく炎天下。

私はというと、胃腸の調子が思わしくないのと背中のハリが重なって胃腸も背中も痛い状態が数日続きました。自業自得+食べた物が良くなかった…ようです。

なにかを始めると、ずっと集中して同じ姿勢を取ってしまうので、背中こったな~ちょっと痛いな~というところで止めておくか、ストレッチを定期的に行えばよいのに、そのままにしてしまう。

食べ物は、フライドチキン(KFCではない)を夫が食べたがって、宅配してもらったものがどうやら曲者だったようです。お肉は悪くなかったけれど、油が古っかた感じ…

一気に問題が集中して、私のカラダは悲鳴を上げてしまったんですね。月曜・火曜と食事を抜いて、澄まし汁だけで過ごしたんですが、お腹が全然空かなくてビックリしたくらいです。

フランスにも整体はありますが、まずホームドクターの診察を受けてから、というのが一般です。それに予約がかなり取りづらい。それならとりあえず、サイトで何か探して試してみようと思ったわけです。

結構いっぱいありますね。中にはガンとか胃潰瘍の兆候なんて言う見出しもあって、怖くなりましたけど、とりあえず自分で背中と胃腸をメンテナンスできるストレッチなるものを試しました。

すごくわかりやすく、さらに簡単。手軽にできて、即効性がある。すごく張っていた背中がすっと軽くなりました。肩甲骨の中間あたりの背骨部分が、詰まった感じで痛かったのも、2日目の昨日軽くなりました。

背中全体が凝りやすいというときは、こちらのストレッチ、ぜひお試しを。

それでは、今日もストレッチをしながら、暑さに負けないよう頑張ります。
良い一日になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿