2020年6月9日火曜日

6月9日:ドンより曇ったオセール

おはようございます。

今朝の一枚は、ヨンヌ川に架かるpasserelle de la libertée(パスレル・ド・ラ・リベルテ:略してパスレルとだけ呼ばれます)を渡る少し手前で撮った写真です。


たくさんボートが見えますね。魚釣り用のボートはほとんどなく、どちらかというと…何という名前なのか分からないのですが…キャンピングカーの水上版。フランス国内はもとより、イギリス・ドイツ・ベルギーなどからも船で観光に訪れます。

とくにイギリス人観光客はとても多いんですよ。このあたりに停泊すれば、観光に便利なのはもちろんのこと、ルクレールというスーパーがここから5分足らずのところにあるので、日用品の買い物をするのも便利です。


昨日、買い物へ行ったのですが、その通り道の写真を撮りました。



これが、線路に架かる陸橋で、ちょうど降りてきたところ。陸橋から降りてきた状態で見ると、

左手に道が続いているのが見えるでしょうか。大きな木の向こうに低いガードがあって、ここからが先日お話しした<coulée verte>です。今日はこちらへは行かずにまっすぐ直進します。


この道をまっすぐ歩いて、向かいに見える白い建物が終わったところを右手に曲がると、スーパーの敷地に着きます。敷地、そうなんですよ、広~いパーキングがあってガソリンスタンドも設置されています。そこを通り抜けるとスーパーの入り口です。

今度、スーパーへの道順もご紹介しますね。

それでは、今日も元気に頑張りましょう。Bonne journée🙋



0 件のコメント:

コメントを投稿