2020年6月2日火曜日

6月2日:今日から自粛解除のオセール

おはようございます。

今日から自粛解除で、テレワークだった夫も職場へ出かけていきました。
自粛生活に入る前のように、毎朝通る橋の上から今朝の一枚をパチリ。今朝は雲一つなく晴れ渡り、風が凪ぎて川の水面が鏡のようです。COVID-19がまん延していたことなどなかったような穏やかな景色です。


夫は仕事熱心な人ですが、お家が大好き。今朝は小学生が夏休み明けに学校行きたくない病が出るみたいに、「なんか熱っぽいみたい」「アッ、手が柱にくっついちゃった」などとおどけながら、どれだけ行きたくないかをアピールしていました(笑)

その夫が映したこの一枚には、朝の俳句なるものが添えられていて、夫のアートの世界を感じた瞬間。つたない訳をのせてみたいと思います。

空は碧
川は緩やかに流れ
我は職場へと赴く

それでは、今日も元気で過ごせますように。

Bonne journée🙋



0 件のコメント:

コメントを投稿