2020年6月3日水曜日

6月3日:少し曇り空のオセール

おはようございます。

今朝は曇り空のオセールです。
昨日午後からかなり気温が上がったので、今朝のヒンヤリとした空気がとても気持ちよく、胸一臂に吸い込むと肺が喜んでいる感じですね。朝の日課は、朝食後に家の窓すべてを全開にして空気を入れ替えること。暴風雨の日以外は、少々雨であろうが雪が降ろうが行います(笑)。


今朝の夫のワンショット、アングルを変えてくれているのが憎いですね。実は、昨日お昼に戻ってきた夫に、朝の一枚をブログに乗せたんだ~と話しました。もちろん、あの「俳句」も載せたことなどを話して、大いに盛り上がりました。

たぶん、私のブログ作成に協力するつもりでアングルを変え、なおかつ彼の目を捕まえた光景をうつして一緒に送ってくれました。


鴨さんカップルでしょうか。
ヨンヌ川にはかなりいろいろな小動物が生息しています。白鳥もわたってきますし、鴨や雁なども多く見かけます。今年のお正月ころにはラゴンダン(ヌートリア)見かけました。ちょっと音を立てたら近寄ってくるほど好奇心が旺盛ですよ。

アッ、雷が鳴っています…窓を閉めねば。

わが家は夫がボーイスカウト(6歳から今現在も県連コミッショナーとして現役)なので一年中寝室と台所の窓は開いていて、リビングの窓も数時間おきに10分以上開けて喚起をします。今の季節は、どこの窓も5cmほど開けたままになっているので、雨が降り始めると慌てて閉めに回ります。

それでは、今日も一日楽しく、元気に過ごせますように。

Bonne journée😀



0 件のコメント:

コメントを投稿