2014年10月28日火曜日

鶏ガラ(スモークチキンのガラ)スープ

こんにちは

鶏ガラのスープ
大抵は、ガラを買ってきて、スープをとるかと思います。

我家、私の「もったいな~い」が時々頭をもたげ、
今回は丸鶏のスモークチキンの食べ終わったもの、
これでスープをとりました。

骨が隠れるくらいに水を入れ、
玉ねぎ一個
ニンニク3かけのつぶしたもの
燻製ベーコンを少々
粗引きこしょうか、粒コショウ5,6粒を入れて、1時間ほど煮ます。

一度ざるで濾して、できあがり。
 
とってもいい香りで、美味しいスープができました。
 
日本だと、丸鶏のガラも、丸鶏のスモークチキンも手に入りにくいかもしれません、
ゼヒ、ゼヒ
フライドチキンを食べ終わった後の骨で、スープを作って見てください。

え~、食べカスで、っと思われるかもしれませんけど、
煮込む際には熱処理されてます。
 
それでもーという時は
お鍋に入れる前に、熱湯をかけて、
それからお鍋に入れて煮込んでください。
 
特に、KFC(はっきり名前出しちゃいました)のは、お勧めです。
スパイスが効いていて、すごくいいスープがとれます。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿