2014年10月16日木曜日

不思議な豆腐で作るマーボー豆腐

おはようございます

ソワッソンにはアジア食材店がないので
お豆腐はもっぱらパリへ出た時にブリックパック豆腐を買います。

自然食日のお店でも、ドイツ製豆腐を扱っていますが、
味が全くないので、一度試したきりです。

先日、ご近所のMonoprixで買い物中、
自然食品コーナーを眺めると、「TOFU」の箱が!

ま、なんか薄めの箱だけど、400gいり、
中が全く見えないので、とにかく買ってみました。

中身はというと・・・・
茶色・・・・
外箱の写真、白い豆腐・・・
触って見ると、すっごい弾力・・・・


*******

せっかく買ったし、
まだマーボー豆腐のソースあるし、
マーボー豆腐、作って見ました。

ちょっと、気後れしたので、一パックだけ開け、

臭いをかいでみたものの・・・・かすかにお豆腐のにおい

切ってみたら・・・ものすごくしっかりした、高野豆腐をちょっと圧縮した感じ、

生のまま食べてみたら・・・・・お豆腐の水を半分くらい切った感じの触感、味は高野豆腐に近い

ひき肉いっぱいの、マーボー豆腐です。
マーボー春雨も一緒に作りました。



ん~、この豆腐も、これが最初で、最後。
残った一パック、ゴミ箱行き。


きのう、Monoprixの自然食コーナーで、別のマークのお豆腐を発見。
BJORG同様、薄型の箱に入っていて、中は見れません。
外箱の写真は白いお豆腐・・・・

買うのはやめました。
危険な冒険は一回で十分(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿