2020年7月12日日曜日

ラザーニャの試食と差し入れのソーセージ3種

こんにちは。

先週の金曜日、お昼に夫の同僚夫妻と昼食を一緒に取りました。この日は、近所のスーパーのお総菜コーナーで売っている、焼くだけの「ラザーニャ」の試食を兼ねていました。

なんで、試食なのか…というのは、まだ食べたことがなかったから😆
そして、2週間後にやってくる義父母と小さな甥と一緒に食べる最初の夕飯のメニューだからなんです。

せっかく来るのに、出来合い品?と思いますよね。私も自分で作ったものを出したいのですが、6時間車に乗って疲れてやってきて、夕方の到着とは言え何時か未定。万人向けに作られているスーパーのお惣菜の方が、場合によっては軽く仕上がっているので、無難かな~と思ったんですね。

たまたま、前夜に同僚のエレーヌがお昼に合流することが決まった後、ご主人も来ることになって、二人とも試食会を楽しんでいるみたいでした。

肝心のラザーニャの写真は撮り忘れてしまったのですが、二人が差し入れてくれたソーセージです。
切ってあるソーセージは直径10cmほど、これはお肉売り場で頼んで薄切りにしてもらうタイプ。同じ味のものでも直径2cm、3cmで長さが30cmほどの小ぶりなものもあります。
左側は黒コショウの粒が入った、ピリッと感がおいしかったです。右側はチョリソー・ドゥーで、あまり辛くないチョリソーです。

パックに入っているのは、ビュシェットと呼ばれる10cmほどのナチュラル味のソーセージ。

夫はボーイスカウトで、ウッドバッジを取得するとビュシェットを授与されます。この名前にかけて、ソーセージのビュシェットを買ってきてくれたんですね。
ちなみに名前は同じでも、形は全然違いますよ(笑)

さて、ラザーニャの試食の方は、合格でした!

4人ともに、まずまずの味わいと合格点。さらに、疲れて到着してもおいしく食べられるとの結果になりました。出来合いとは言え、使われているひき肉もしっかり味があり、お肉の量も十分。でも、一人分250gを食べ終わって、ドスンと重たくならないのが良かったです。

1kgを4人で分けたのですが、義父母と私たちにチビッ子の甥を加えると、2kgは用意したほうがよさそう。義父と夫で1kg以上は平らげそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿