2015年8月2日日曜日

パセリたっぷりハンバーグ

こんにちは、

ソワッソンはまた暑さが戻りました。
乾燥しているので、肌はさっらっと爽やかなのがありがたいです。

今日は、先日偶然作って好評だったパセリたっぷりハンバーグのご紹介です。

我家に鉢植えのパセリがあります。
縮れ葉のイタリアンパセリで、ごく一般的な味です。

これが先日物すごい勢いで葉っぱを伸ばして、
大量消費しようと作ったのがパセリハンバーグ。

出来上がってびっくりのオイシサ!
香りも良くて、一押しです。

なんだか画像が勝手に向きを変えてしまって・・・

使うのは
牛ひき肉 300g
サンドイッチ用の薄切り食パン 一枚くらい
牛乳 50cc
全卵 1個
玉ねぎ 中1個 (みじん切り)
塩 適量
引き立て粗引きこしょう(黒、白、赤胡椒、コリアンダーが混ざった物)適量
生パセリ 一束分(みじん切り)


上の材料、相引き肉などでもおいしいと思います。

パセリ一束は、束にした軸の直径が1~1.5cmくらい。
結構入ります。


この日の付け合わせは、じゃがいものバター焼き。
ゆっくり弱火で、玉ねぎとバターを炒めます。
これだけなんですが、シンプル故かとってもおいしんですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿