2015年8月10日月曜日

失敗した、不思議なおいしさのスコーン

こんにちは~

77月はスコーンにはまっていた月で、結構焼きました。
そのうちの失敗作をご紹介(笑)

7月初旬、夫に頼まれて差し入れスコーンを焼きました。

6個分焼いたんですが、

最後の6個目(我家用)のタネを作っている時に、
ふと、イヤ~ナ予感が・・・・


どう計り間違えたか、牛乳の量が・・・多かった

まあ、仕方ない、捨てちゃうのももったいないので
一応、間隔をあけてクッキー風に

ところが焼いているうちにくっついちゃいました!
 なんだか、溶岩が流れ出して固まったみたい・・・


ピザ・カッターを使って切り分けて
 これが、ソフト・・というより
ヌチャ、クチャっといった不思議な食感、そしておいしい!


たった一度だけ食べれた(なにせ、牛乳を何cc加えたのかが分からない)
我家の不思議なスコーンモドキ・クッキー でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿