2014年3月6日木曜日

簡単お昼:チョンジョムリとマカロニ

こんにちはー


今日のお昼ごはん、
韓国風牛肉の佃煮チョンジョムリとトルサードを作りました。

昨日う作った佃煮、おいしかったです。
今日は夫はハイキングに出かけ私一人なので、
こういうときは≪何を食べる?≫と悩みます。

冷蔵庫をあけて、
そう・・・チョンジョウムリ食べましょう・・・あ、ご飯がない
お昼のために炊くのもねえ、一人だし、
じゃあスパゲティにしてみる???
スパゲティ切らしてるね。。。。
トルサードでもいいかな、

材料
トルサード(と我が家で呼んでるマカロニ)・・・・お好みの分量
チョンジョムリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大匙2杯
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ドライパセリとオニオン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで適量

作り方
マカロニを茹でます。
茹であがったマカロニの水を切り、お鍋にもどし、
チョンジョムリ大匙2杯 とドライパセリ、ドライオニオンを加え、、塩を少々振って混ぜ合わせ、
お皿に盛って、マヨネーズを小さじ1杯添えて出来上がり。


余談
食べてみたところ、なんとなくねぎマヨピザみたいなお味。
なので、
長ねぎがあったら、チョンジョムリ大匙2杯と長ねぎのみじん切りを大匙2杯先に鍋で炒め、
マヨネーズ大さじ1杯をたして味を調えたところへ茹であがったマカロニかパスタを合わせると、
ねぎマヨピザならぬねぎマヨパスタになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿