2014年6月20日金曜日

今日の、おいしかった

おはようございます、

このところ、気温はそう上がらず過ごしやすいのですが、
反面食事を作るのに、ちょっと苦労する季節です。

お昼は一人ランチで、サンドイッチに。
先日失敗したピカリリですが、
ミキサーにかけてピクルスマスタードに変身させました。

このピクルスマスタードを塗って、もう一枚はマヨネーズ。










生ハムサンド、 もう一つは、ピクルスマスタード+マヨネーズにロゼッタとベーコン
キャロットラペをお供に、おいしいランチになりました。
キャロットラペ=人参の千切りをフレンチドレッシングで和えたようなもの


そして


うどんが食べたいと言うので、
うどんを打ちました。

といっても、今まではこねた後、足で踏み踏みしていたんですが、
ビニール袋の耐久力がいまいち、、
そこで、我家のパンこねきに登場してもらいました。
ドイツ製、うどんコースはないので、生地こねコース。

200gで作ってみたところ、
結構うまくゆきました。
水をいつも通り入れたら、ちょっと柔らかめに・・・
夏なので、次回は少し減らして作ってみます。

夕飯のうどんは(写真撮り忘れ)、
簡単に長ねぎと庭でとれたシブレットだけ、
これがさっぱりしていて、生ハムのサラダといい相性でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿