2014年6月10日火曜日

レモンシロップ

おはようございます

フランスも大分暑くなってきました。
昨日、一昨日は30度を優に超えました。

金曜日から作っておいたレモンシロップが役に立ちました。

日本では梅シロップを作っていましたが、梅がなく、
レモネードを夏は常備しています。
市販の濃縮還元のレモンジュースを使っていますが、
偶然、COOKPADに投稿されているkurozubbさんのレシピを発見。

試して見ました。

材料と作り方、はいたってシンプル。
レモン4個に、お砂糖200g。
レモンは輪切りにして、タッパに並べ、上からお砂糖をかけ、常温で2日置きます。

















200cc入るコップに、レモン2切れと、小さじ4杯のシロップを入れ、
冷水を8―9分目まで注いでいただきました。
レモネードよりさっぱり、甘さもちょうどよく、
何よりフレッシュレモンの香りがさわやか。


いいレシピに出会えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿