2014年9月9日火曜日

ロールキャベツと焼きジャガイモ

おはようございます。

昨日は十五夜でした。お月見団子は間に合わず。
本日イモモチを作って楽しもうかと思っています。


昨晩は、十五夜とは全く関係のなかったロールキャベツ
付け合わせに、ジャガイモのオーブン焼きです。

我家のロールキャベツはスープ仕立て。
今日は「喰いタン」をまねて、
楊枝に代わってスパゲティで止めようとしたんですが・・・失敗。
2つだけ成功しましたが、一つは煮ている間にキャベツの包がほどけてしまいました。

やっぱり楊枝の方が便利かなということに落ち着きました。

ジャガイモは
きれいに洗って二つ割り、
座りを良くするのに底になる部分を少し切り落としています。
耐熱容器に入れてレンジで4分加熱。

ジャガイモの上にかけるソースは
クレームエペッスに塩、粗引きこしょう、ナツメグを加えた
タルトフランべ用のソース。
最後にシュレッダーチーズをかけて
200度のオーブンへ入れ20分焼きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿