2014年9月25日木曜日

おはぎ・・・作った

おはようございます

昨日は、お萩を作りました。
お萩が主役なんですが、、、、
アンディーブのお酢炒め、鶏モツの白ワインとニンニク炊き
一番手前はハドックのサラダ仕立て


実はG+のお友達が美味しそう~な『お萩』の写真をポストされていて。
それも3種類。
あんまりにも美味しそうで、食べたくなりました。
それにお彼岸だったことも思い出し・・・

夏休みに、パリの中華マーケットで買っておいた
中国産のもち米と中国製あんこ
もちろん、日本食品を扱っているお店で日本の物も手に入れられます、
ただ、いつも手に入るとは限らず。

なので、確実に入手できるもので代用してます。

もち米、若干香りが日本の物と異なります・・・
あんこ、中華まんの餡子か月餅の餡子 みたいなものです

昨日は、夫の仕事はお昼までだったので、
お萩は一緒に作りました。
餡子に目がない夫は、何かと小さな口実を作って、あんこの粒を口に入れてました。

お萩を食べたのは3年ぶり・・・
微妙な味の違いはあっても、美味しかったし、
作って楽しかったです。

そして
いつもの≪なんちゃって・・・≫シリーズにお萩が加わりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿