2015年12月21日月曜日

サンタ家族が来てくれた!?

こんにちは


12月18日は授業最終日。19日からノエルのお休みに入っています。

この日の朝、学校では学園長先生企画のサプライズがありました。


学園長先生、ペール・ノエル(サンタクロースの仏語版ですね:ペールはパパのこと)
校長先生、メール・ノエル(サンタの奥さん:メールはママのことです)
もう一人、ペール・ノエル(うちの夫、見習いのサンタ役です)

ちなみに、夫のぷっくりお腹は詰め物ではなく、、、、実物です(笑)


この姿で、生徒たちを朝出迎えて、
ミカンとチョコレートを配ったそうです。


とっても楽しい企画でしたが、
一つだけ気になる出来事が・・・


ミカンもチョコも、強制ではないので食べたくない子はもらいません。

ですが、もらうだけもらって、
これを校庭で投げ合って最後には潰した子たちがいたそうです。

自分が貰ったんだから、どう扱おうと勝手だ・・・

この意識が結構増えているのはフランスだけなんでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿