2014年1月15日水曜日

なんちゃって『のり巻き』

こんにちは。


我が家でよく作る、西洋風のり巻き。
あるもの営業で、ただ巻くだけ。

欠かせないのは卵焼きと、ウインナーと、カニ足かまぼこ。
カニ足かまぼこはフランスで『スリミ』としてどこのスーパーでも売っています。
最近ではカニ棒風のスリミも出回っていますが、お味のほどは・・・かまぼこ


夫と二人、カニカマ食べたいね~と・・・言いながら、フランスのスリミを食べます。


今日のお昼ご飯、日本風のハンバーグ


 牛引き肉200g
食パン1/2枚
牛乳30cc
全卵1個
クノールのプロバンスエピス












 そして、我が家の『のり巻き』

左側:カリフォルニアロール風
アボカド・スリミ・マッシュ(日本の小松菜    みたいな、ベビースピナチみたいなものです)


右側:あまい卵焼き・ほうれんそう・クナック(ウイニーの触感でシャウエッセンみたいな香り)








ご飯はレンジで温め、お酢は加えずそのまま使います。
後は、一般ののり巻きと同じに巻いて出来上がり。




余談
このウインナー入りのり巻きはどこへ持っていっても人気です。




0 件のコメント:

コメントを投稿