2015年1月8日木曜日

ミニマグカップケーキー1

こんにちは

ノエルのプレゼントで、ネスレのミニマグカップケーキ・キットをもらいました。
 その中から、ブラウニーを作って見ました。
分量は、ミニマグ(160cc)4個分
ブラックチョコレート・・・40g
バター(有塩/ドゥミ・セル)・・30g
お砂糖・・・・・・・・・・・・・大匙2杯
薄力粉・・・・・・・・・・・・・大匙2杯
全卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
バニラか、バニラエッセンス、少量
ピーカンナッツ10粒








作り方は
1:ボールに、チョコレートを割り入れ、バターを加え、750wのレンジに1分かけ
 フォークなどで混ぜて、チョコを溶かす。
2:溶けたチョコに、砂糖、薄力粉を加え混ぜる。
3:別のボールに、卵を割り入れ、フォークなどでよく混ぜる。
  ピーカンナッツの割ったものと、バニラを入れ、ざっと混ぜる。
4:4つのカップに均一にそそぎいれ、
  750wのレンジに1分30秒かける。
  取り出して竹串などで刺してみて、液状の物がついてくるようなら
  さらに20秒レンジにかける。
5:レンジから出し、5分ほど置いてからいただく。

というもので、いたって簡単!
と言いたいところですが、、、、、、失敗しました~。
半分量までしか膨らんでいない・・・・

美味しかったんですが、フンワリ、より、もっちり。

なので、多分レンジにかけ過ぎじゃあないかと思います。

750wと指定があるんですが、
我家の大型スーパーマークのレンジには最大出力しか表記がなく、
1,2,3(最大)のそれぞれの出力が????

次回、リベンジ。
と言っても、次回もどうなることか。

味は保証付き!!
お試しください。

補足
ブラックチョコをミルクチョコに変更。
砂糖大さじ2杯を、大匙1杯に変更して作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿