2014年5月17日土曜日

簡単ランチ

こんにちは~

今日は土曜、でも夫は仕事。
こういう日のランチは・・・
何にする??と、好きなものが頭の中を飛び回って ヽ(´>∀<`*)ノ

クリームソースのパスタが食べたいなー
さっきマルシェで買ってきたオリーブも使いたいなー

で、オリーブ入りクリームパスタを作ることに
スパゲティ・・・・・・・・・お好み量
玉ねぎ小・・・・・・・・・・1/2個
ベーコン細切り・・・・・・50g
オリーブ・・・・・・・・・・・・種を抜いて6粒
塩、こしょう・・・・・・・・・・適宜

一つの鍋にスパゲティをゆでるためのお湯を沸かす。
ボールに薄力粉16g計って、牛乳200ccを入れよく混ぜておく。

1:別鍋に、玉ねぎのみじん切り、オリーブの薄切り、ベーコンをいためる。
玉ねぎに火がとおたら、牛乳と薄力粉を混ぜたものを一気に加え、
とろみがつくまでかき混ぜながら火を通す。
塩、こしょうをして出来上がり。

2:1と同時進行でスパゲティをゆでる。

茹であがったスパゲティに1のソースをかけて、粗引きこしょうをたっぷりかけて、
『いただきまーす』



0 件のコメント:

コメントを投稿