2014年8月26日火曜日

tex-mexのキット料理お試し

こんにちは

こちらでは、Old el paso と称するキット料理がスーパーに並んでいます。
ファジタとかいろいろあって、
スパイスやらソースがセットになっています。

2ヶ月くらい前から、『poêlée Oaxaca』と言うのが棚に並びました。

トマトベースの薄味で、辛い物だろう!
と想像つくんですが
何か、食べてみたい衝動にかられ、一つ買ってみました。

4人分で、ソースと半調理済みのご飯はセットに入っています。
用意する物は500gの鶏胸肉、赤玉ねぎ一つ、カラーピーマン2個、ニンニクひとかけ。

箱に書いてあるように、鶏肉を細切りにしたのを炒め
其処へ玉ねぎとカラーピーマンの細切りも加え、
 予想外の量で、途中で30cmのフライパンから深鍋に移しました。

セットに入っているご飯(半調理済みで下味がついている)を入れて、
香辛料とソース、350ccのお水も加えて
一度煮立ったら弱火にして水がなくなるまで炊きます。

出来上がりは
(急いで食べなくてはいけなかったので写真撮り忘れ)
ぱらっとした仕上がりより、なんかもた、ごちゃ

お味の方は、、、、から目、味があるのかないのか???
辛さでごまかされているような・・・・

味は、グルタマット・・化学調味料をしっかり使ってあるので、
口の中に化学調味料が後味として 残ってしまって、
コーヒーを飲んでもとれませんでした。

ということで、
次回このキットを買うことはなさそうです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿